スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/21(日)はFC刈谷選手セレクション

2009シーズンFC刈谷選手セレクション(※愛知県在住者限定)開催のお知らせ

さて、2008シーズンも公式戦終了しましたし、ここからは2009シーズンへ向けて
さまざまな動きがみられるポストシーズンへ向かいます。

今週末、FC刈谷でも選手セレクション、いわば「入団テスト」が行われます。
場所はいつものウェーブスタジアム刈谷!
日時は12/21(日) 13:00~(雨天決行)

今年はどのような選手が受けに来るのか、どの選手が来年刈谷で活躍するか
毎回楽しみに見に行っています。(他チームで活躍!は困ります・・・)
FC刈谷はプロ契約がなく5000円の月謝を払って参加するピュアアマチュアチーム。

JFLで対戦する他チームサポさんからも「刈谷はアマチュアでこれだけ頑張るのは凄い」と
よく言われます。特に準加盟チームサポさんからよく聞きます。
さも強さ=(アマチュア選手<プロ選手)といったような感じで。

違うんです!
FC刈谷はアマチュアだから強いトコロもあるのです!

サッカーをして、試合をして、お給料を頂くプロ選手には、それ相応の義務が付きます。
観客を楽しませる、試合に勝つ、ファンサービスをする、等々・・・。
それらは仕事であって、本人が望まなくともやらなくてはならないこともあります。

FC刈谷のようなアマチュア選手はサッカーをすることは仕事ではありません。
(Honda FC、ソニー仙台FCや三菱水島FCのような企業チームは)
(また事情が違うかもしれませんので、ここでは除外します)
仕事ではないので自分が練習に行きたくない気分だったら行かなくても誰も咎めません。
サッカーをしたくなくなったら、しなくてもいいのがアマチュア選手なのです。

つまりサッカーを続けていくにはプロ選手より強い意思が必要とされます。
いつでも「ドロップアウト」というある意味楽な選択が口を開けて待っている中、
FC刈谷の選手たちは今日も仕事を終えてから夜の練習に向かっています。

僕が言いたいのは「サッカーに対する情熱はプロ選手以上!」
練習時間、練習密度はプロ選手に負けるかもしれませんが、
練習熱意はFC刈谷の選手の方がおそらくプロ選手より上だと思います。


さて、ここで過去のFC刈谷サポーターズで取り上げた
FC刈谷セレクションの記事をまとめてみたいと思います。

FC刈谷のセレクションを観に行きました(2006年1月15日:第1回)
管理人が初めてFC刈谷に直接触れたのがセレクションでした。
記事とかもなんだか初々しくて今読むと恥ずかしいです。

FC刈谷セレクション①(2006年12月23日:第2回)
シーズン終了後に行われた2回目のセレクション。
写真が載っている選手は誰も入団しませんでした。今はどうしているのでしょうか。

FC刈谷単独セレクション(2007年12月22日:第3回)
12月の冷たい雨の中で行われたセレクション。
今更なのですが、これらのセレクションで一体何人入団しているのでしょうか。
チームの人に聞いたことがないので聞ける機会があったら聞いてみたいです。

そして今週末、第4回目のセレクションが行われます。
今年はどんな選手が来るのでしょうか。非常に楽しみです。


にほんブログ村 サッカーブログ JFL・地域リーグへ

コメント

こんにちは
頑張って下さい!!!また来ますね!!!我が家にも遊びに来てください!!!勿論、応援、ポチ、ポチ!!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。