スポンサーサイト


FC刈谷単独セレクションを見に行きました




12/21(日)、雨の予報が外れて曇りの空の下で行われたFC刈谷単独セレクション。
FC刈谷に入団する意思がある約35名が、ウェーブスタジアム刈谷に集結しました。

(同日に行われた町田ゼルビアセレクションは100人超。首都圏は凄いなぁ)

当日はFC刈谷の選手もほぼ揃っていました。
ピッチではかなりリラックスした状態で、楽しそうにボール回しをしていました。
対する受験生たちは真剣な顔をしている人ばかり。


これがJFLリーガーの余裕ってヤツですか・・・。


13時から、ということでしたがGKは基礎を見るために少し早めに始めることに。



3人いました。
水色の人、赤色の人はレベルが高かったように見えました。
刈谷のGK盛田くんと一緒にやっていましたが盛田くんより上手かったような。

ただ水色の人は試合前に怪我したようで、ちょっと心配です。
この2人なら刈谷に入ってもポジション争いが面白くなりそうです。



今回はマスコミ(地元CATVKATCHさん)の方も取材に来ていました。
最初はサポたちの近くにいましたが、うちらが五月蝿かったのか
少し遠くへ行ってしまいました。済みませんでした。


35人近くいたので黄・青・ピンク・緑の4チームに分かれて(メンバー固定で)
30分の試合形式を各チーム2セット行うことになりました。



青vs黄。
両チームとも大人しく、動きのない試合で見どころも?でした。



緑vsピンク。
先ほどと逆で両チームともダイレクトパスで切り崩すことが多く、なかなか面白かったです。


監督からの指示か、刈谷の選手が4チームとものDFライン(特にCB)に入ることが多く
普段は見られない平林のCB、久しぶりに見た原賀のCB(4本中3本も)が見られました。

CBの選手がいなかったのか、選手が後ろから見て審査しているのか。
そこら辺は監督に聞いてみないと分かりませんね。


さて、個人的に気になった選手を何人か挙げてみたいと思います。

・GKの水色、赤色の2人
先ほども書きましたが、ハイボールのキャッチングも、フィードも良かったです。

・青の3番
身長も比較的あり(180cm前後)、フィジカルも良さそう。足元も良し。
見た目はとても日本人ではなさそうだったが、外国人枠を使っていないFC刈谷。
コミュニケーションさえ取れるのならばまったく問題なし。

・緑の10番
左サイド寄りでフリーにボールをもらえるポジションを取るのが上手かった。
何度か切り込む場面はワクワクさせられた。

・緑の11番
欧州の顔立ちをしたオーウェンに刈谷の中山を足したような風貌。
今までのセレクションで外国人=実はあまり上手くない、という法則を崩しかけた
少し期待できそうな選手。とはいえ、標準より少し足が速いだけでは採用されないか。
テクニックは今回の中では普通。

・ピンクの11番
今回のセレクションでは一番輝いていた。
ポストで正確なワンタッチパスが出来ていたので技術は十分あるのでは。
ドリブルでDFを何人か抜いていたし、中盤でもアクセントをつけられる選手か。
難点は宮田に似ているプレースタイルと身長も165cm程度と、やはり宮田に似ているところ。
ちびっ子FWは刈谷にたくさんいるので、入団してもライバルが多い。

・ピンクの6番
猫背で左サイドを小走りに駆け、開始20分で運動不足なのか、わき腹を押さえている。
あきらかにおかしい姿なのだが、受験生で最初に点を取ったのは彼。
技術は特出すべきものはないのだが、ポジジョニングが良いのか、運が良いのか、
何故かボールが彼のところに集まり、シュートチャンスまでいってしまう。
まるで『サッカーの神に(今日だけ?)愛されている』ような運を持っていた。
そして受験後にサポの拍手にあらん限りのガッツポーズをする彼。
刈谷サポ入団枠、というのがあったら間違いなく彼を推薦するだろう。
しかし監督の目には・・・。


今年の単独セレクションでは一体何人が入団していただけるのでしょうか?
受験生の皆さん、浮氣監督から連絡がありましたら、ぜひ
「FC刈谷でお世話になります」
と応えてくださいね。よろしくお願いします。


にほんブログ村 サッカーブログ JFL・地域リーグへ

コメント

セレクション見学
お連れさまでした、ピンク11番は良い選手ですが刈谷にはスタイルの似た選手がいますのでどうなんでしょ、6は良いキャラでした入団したらサポ愛され枠確定ですね。GKはレベル高いと思ったので加入してもらいたいです。

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月23日のゼルビア
ばんがいニュース ●今日は「ゼルビア写真展」の開幕。そして町田市式成人式の「20祭まちだ」のトークショー。さらにはスクールでは「スクール感謝祭」。オフシーズンはオフシーズンでイベント一杯です。スクール感謝祭は関係者のみですが、薬師池での「写真展」、そして
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
